top of page

①IMBの想いとIMBが考えるグルーミングの目的



立ち読み

IMBで大切にしたいことは人の生活と犬の生活の両立です。

両者の生活の質を上げることこそが大切だと考えます。



犬という動物は野生から人の手によって家畜化されました。

人は選択交配の改良によって犬を人と暮らしやすくしたり、人の仕事を手伝うようにしたり、人が喜ぶ見た目に変化させてきました。



このように犬を改良したことにより、犬は人の手を借りなければ生活ができない状態にまで変化しています。



例えば、短頭種は.............[中略]



①犬の身体安全を第一に考えること

何よりも優先すべきは犬の身体の安全です。

けがをさせない。できる限り痛い思いをさせない。生きて返す。

これは大前提であり、最優先事項です。



そのためにグルーマーは、感情的にならず冷静に考え.....②、③............[中略]


日々のグルーミングのゴール

IMBでは犬のグルーミングは特別なものでなく、日常であると考えます。

グルーミングは.............[中略]


犬を見ること

「犬」という動物とはどのような性質を持ち、どのような体型でしょうか?


記事の続きは…

imb-theory.com を定期購読してお読みください。

最新記事

すべて表示

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page